首のストレッチ、きちんと出来ていますか?

げんき整骨院

044-789-9364

〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F

診療受付時間/平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30
土曜日 8:30〜14:00
 休診日/日曜・祝日

首のストレッチ、きちんと出来ていますか?

首の症状

2021/03/20 首のストレッチ、きちんと出来ていますか?

首が辛い。重だるい。様々な症状を伴っているかと思います。

首こりは、最近、本当に多い。スマホ首や、リモート会議。室内で過ごすことが多いこの時期に

テレビ、YouTube、映画鑑賞などなど、目も疲れるし、姿勢も悪くなるし、首も頭も重くなります。

 

高津区で、首こり、肩こり、頭痛がある場合は、「げんき整骨院&整体院」にご相談下さい。

 

首が重い時、どうしていますか?

首こりが酷い人の対処法をまとめてみると、

 

一、温める。温湿布する。小豆の入っているレンジでチンするやつを使う。カイロを貼る。

 

一、磁石を使う。ピップエレキバンを使っている。

 

一、アンメルツや塗り薬、湿布薬を使う。

 

一、ストレッチする。体操する。揉む。

 

さて、色々な方法がありますが、ストレッチで大切なことは、

自分の首がどちらに傾いているかを確認することです。

 

首こりの場合も、鏡の前に立って、しっかりと見てください。

自分の首と、鎖骨、肩の高さ、耳の高さや顔の傾きを。

 

そうするときちんと見えてくることでしょう。

 

そして、肩先と首が離れている側は、伸びすぎている場合があります。

 

伸びすぎている側を伸ばしても、ストレッチには、効果がありません。

硬く縮まっている側の首を伸ばすことで初めてバランスが取れます。

 

首の施術は、実に難しいものがあります。

これは、技術と経験が大切です。

 

げんき整骨院&整体院の施術では、首のバキバキする手技はありません。

首のスラストは、危険な手技です。

音を鳴らす首の手技が、SNSや動画で良く出ていますが、本当に危険です。

 

首と頭の付け根部分と、首と胸椎の付け根の部分。

 

首と胸椎の付け根部分から、しっかりと横にストレッチしていくことが大切です。

 

自分としては、上を向く動作は、危険だと説明しています。

首を回す際も上は向かず、横から前、横。で止めるように指示します。

 

施術を受けに来られた方には、詳細をしっかりと説明して、御家庭でできる首のストレッチを

教えていますので、気軽に高津区のげんき整骨院&整体院に来てください。

 

今はコロナ禍ですので、お電話にて、ご予約してから来院してください。

 

首こり、肩こり、頭痛、不眠、ストレス、慢性便秘の場合は、

高津区のげんき整骨院&整体院へ。

ヘルストロンも二台稼働中です。

 

 

げんき整骨院

電話番号 044-789-9364
住所 〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F
診療受付時間 平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30 土曜日 8:30〜14:00
休診日 日曜日・祝日

TOP