鉄分補給にミロ!

げんき整骨院

044-789-9364

〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F

診療受付時間/平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30
土曜日 8:30〜14:00
 休診日/日曜・祝日

鉄分補給にミロ!

雑談・随筆・日常

2020/11/21 鉄分補給にミロ!

最近、ネスレの出しているミロが売り切れしていたそうです。

それも、女性が着目していて、「鉄分」補給に良いのだとか。

 

なるほど、鉄剤が苦手だったり、頭が痛くなる人結構いますからね。

鉄分を補給するのに、ミロ!

 

なるほど!と思いました。

 

ほんと、つい先日の施術で、鉄剤とか、貧血の話をしていたところだったので、先を

越された感じが満載です。

でも、これで、ミロをお勧めできるという事ですね。

 

 

ただ、まぁ、もちろん、一つ気になる事は、

牛乳。

 

そもそも、牛乳は赤ちゃんの状態の哺乳動物にたいして適切に与えられるものであって、

大人になって飲むものではなかったりします。

もちろん、自然界では、基本的には、大人になって普通に食事をとれる状態になれば、

乳は必要ないわけです。

 

人間ぐらいじゃないですか?大人になっても他の動物の乳を飲むのって・・・。

 

ということで、牛乳があまり好きじゃない自分がブログを書くとこうなってしまうのです。

 

牛乳は確かに栄養価に優れています。でも、飲みすぎると太りますからね。

 

また、吸収できる出来ないも、人によります。

まぁ、大豆のイソフラボンも、女性に人気がありますが、腸内細菌で代謝され“エクオール”という成分になり、エストロゲンに特に近い働きをすると言われているからですよね。
ところが、代謝できる腸内細菌を体内に持っている人は日本人女性で3人に1人ともいわれています。
イソフラボンを有効活用できないのです。

 

ヨーグルトとかも、自分に合った乳酸菌じゃないとだめとかいろいろあるみたいですね。

 

まぁ、まずは、自分に合うのか合わないものなのかどうか、

自分でしっかりと試してみることが大切だと思います。

 

 

げんき整骨院の施術も是非受けに来てみてください。

 

手が痛い、足が痛い、首が痛い、肩や背中が痛い、

腰が痛い、骨盤が痛い、股関節がいたい、膝が痛い、足首が痛いなどなど、

 

毎日、様々な人がお電話をしていただいて、毎日様々な人から

予約を頂いております。

 

溝ノ口駅からバスで5分。「新作バス停」おりてすぐです。

武蔵新城駅からは、歩いて14分から18分程かかります。

 

新作にある「くら寿司」と第三京浜の間にあります。

気軽にご相談下さい。

 

 

 

げんき整骨院

電話番号 044-789-9364
住所 〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F
診療受付時間 平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30 土曜日 8:30〜14:00
休診日 日曜日・祝日

TOP