足の指回しのススメ

げんき整骨院

044-789-9364

〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F

診療受付時間/平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30
土曜日 8:30〜14:00
 休診日/日曜・祝日

足の指回しのススメ

雑談・随筆・日常,各症状について

2019/11/05 足の指回しのススメ

最近冷えてきました。

冷えると何がつらいのか。。。

足先が冷たい、手先が冷たいというのを感じませんか?

 

冷え性の方はもちろんの事、冷え性でない方でも、足のむくみに悩んでいる場合もあるかと思います。

血圧が高い人にもおすすめするのが、今回の「足指回し」です。

 

やり方は簡単。

足の指の間に、自分の手の指を一つ一つ絡めて入れるだけ。

そのまま、手をグルグルと動かして、足の指を刺激するだけです。

 

ほんの数回回しただけでも、スッキリした感じが得られるかと思います。

 

こうしたちょっとしたことでも、やってみることで、足の指がきちんと床に着くようになります。

 

足の指がしっかりと地面をとらえると、それだけ足自体の力が増えますし、身体を支えることが出来ます。

足と腰は健康のバロメーターですが、足先がしっかりしていることで、さらに基礎の基礎を作ることが出来ます。

 

足先の冷えは、血圧が上がる原因でもあります。血液の流れが悪くなるからです。

血流が改善すれば、足のむくみの解消にもなりますし、

血流が良ければ、夜中に足がつる原因の解消にも繋がることでしょう。

 

一つ一つの細かな努力が、健康を支えます。

 

私たち「げんき整骨院」のスタッフも、こうした一つ一つ、1人1人の健康に寄り添ってまいります。

 

 

 

げんき整骨院

電話番号 044-789-9364
住所 〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F
診療受付時間 平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30 土曜日 8:30〜14:00
休診日 日曜日・祝日

TOP