首肩が原因の頭痛には!

げんき整骨院

044-789-9364

〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F

診療受付時間/平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30
土曜日 8:30〜14:00
 休診日/日曜・祝日

首肩が原因の頭痛には!

2019/07/27 首肩が原因の頭痛には!

肩こりから、頭痛や吐き気が起きる女性は大変に多いです。頭痛に悩まされたりもしています。

女性は筋肉が細いので、血流が悪くなりやすいですし、冬は特に寒さに左右されます。

また、チョコレートやワインなどが一時期はやりましたが、ポリフェノールを摂取しすぎると、血管を広げる作用がありますので、

これもまた、頭痛の原因になりかねません。

チョコレートがどーしても食べたいなどという場合には、コーヒーや紅茶などのカフェインが含まれいてるものと摂取するのが良いのかもしれません。

肩こりにはストレスも関連するので、一概にチョコはダメ。お酒はダメ。などとは、言いません。

では、肩こりに対して整体に何が出来るのか?

げんき整骨院での肩こり対策への整体は何が違うのか?

骨盤矯正、姿勢矯正、肋骨矯正、首の矯正などのありとあらゆる矯正法はありますが、大事な頭を支えられる身体のバランスが取れるようになるのかどうかが一番のポイントです。この人間の重たい頭を支えられるように身体のバランスを整え、肩には首が乗っかることが出来るスペースをきちんと作ってあげることが大切です。肩こりは、基本的には引っ張られる筋肉の血流が減少するためでもあります。

肩こりを起こしている筋肉は、基本的にはかなり引っ張られた状態です。つまり、首から距離があるということです。

高津区げんき整骨院での整体には、筋肉の距離を縮めて、その肩こりの部分を、筋肉が引っ張られて、血流が悪くなっている部分を優しくほぐして血流を促してあげるという方法で行います。

筋肉を短縮、圧迫させる方法で、これは高津区げんき整骨院の整体独自の方法です。

首の根元と首の根元と肩先の距離が重要です。そして、十分な筋肉とそのバランスが大切になります。またそれらがしっかりとすれば、肩こりや頭痛、吐き気、めまいなどの症状もおのずと少なくなっていきます。

今まで何度も試してきたかもしれません。

対処療法もたくさんしてきた事でしょうし、時間もかけてきた事と思います。

ですが、しっかりとしたプロに見てもらって、これからの生活のポイントを身体におぼえさせれば、

これからの生活が幾分軽く、また、楽しくなっていくことでしょう。

気軽にご相談下さい。

げんき整骨院

電話番号 044-789-9364
住所 〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F
診療受付時間 平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30 土曜日 8:30〜14:00
休診日 日曜日・祝日

 

TOP