自律神経調整に整体のすすめ。

げんき整骨院

044-789-9364

〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F

診療受付時間/平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30
土曜日 8:30〜14:00
 休診日/日曜・祝日

自律神経調整に整体のすすめ。

自律神経,骨盤矯正

2018/12/11 自律神経調整に整体のすすめ。

毎週水曜日の整体師 中川がお送りいたします。

溝の口げんき整骨院にて骨盤矯正・産後の骨盤矯正を開始して早4年。

自分の院においては10年以上も続けて、女性やママさんのお悩みに誠実に応対してまいりました。

その中でもお悩みに多かったのが、夜の睡眠が取れない。疲れが取れない。自律神経が乱れている。などのお悩みでした。

 

自律神経調整と聞くと、最近巷では、ツボやアロマに関係する書籍が出たり、雑誌の特集が出たりもしています。

サプリメントや鍼などの効果を謳っているところもあります。

ですが、

ツボはあまり良くわからない。効果がみえにくい。ツボがなんなのかもわからない。

アロマは、面倒くさい。香りが嫌。火を使ったりは危険だし、火を使わないものでもカビが心配など色々な面倒があります。

鍼も顔に刺されるのには抵抗がありますでしょう。鍼を刺すのですからもちろん内出血の可能性もあります。

 

そこで、げんき整骨院では自律神経調整においては整体をお勧めいたします。

毎週水曜日に産後の骨盤矯正・骨盤骨格矯正を行っている私、中川がご提供させていただく自律神経調整の整体は、自分も院でもかなり人気のメニューとなっています。

 

1、産後骨盤矯正・身体の歪み矯正

2、自律神経調整

3、肩首頭の特化コース

 

これが、自分の院でのトップ3です。

 

さて、この自律神経というものは、内臓の働きを管理するものです。

 

簡単にいえば、内臓のオンとオフ。

 

目を閉じる。→リラックスして、胃が消化を始める。

酸っぱいものを想像する。→口の中につばが出てきて、食べる準備をする。

 

体温が高い状態から低い状態になると眠りをさそい、身体を休める準備をするのです。

これら、目には見えないけれども、きちんと健康な体であれば、自動的にしてくれている機能です。

それが、いったん調子が崩れてくると大変なのです。

 

崩れる原因としては、ストレスや睡眠不足などが大半ではあります。

ストレスや睡眠不足は、身体を過緊張させます。

 

昔から感情(ストレス)と臓器は関連があると考えられています。

また、各臓器を支配する神経には対応する「背骨」があります。

背骨を整える、背骨周りの筋肉の過緊張をほぐすのは整体の役目です。そして体の歪みを正すということは、

背骨を正し、臓器の働きを正し、感情をコントロールし、ストレスを軽減させることにもつながります。

 

年末年始のこの特に忙しい時、また、年末年始を乗り切ったご褒美としても、自律神経調整を含んだこの整体コースを

ご提案させて頂きます。

 

 

 

 

げんき整骨院

電話番号 044-789-9364
住所 〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3丁目4−13 ハイラーク溝ノ口 1F
診療受付時間 平日【午前】8:30〜13:00 【午後】14:30〜19:30 土曜日 8:30〜14:00
休診日 日曜日・祝日

 

TOP